結婚祝いにいただいて嬉しかったデジタル電波時計

 2015年7月に挙式も終えて、落ち着いて新生活もスタートした9月にデジタル電波時計をいただきました。式が終わるまでは何かと忙しかったので、落ち着いたこの時期にお祝いをいただけて良かったです。こちらも余裕を持ってお礼をすることができました。
 この品は、私が以前働いていた職場の上司からいただきました。具体的には、「セイコークロックSQ778W」です。こちらの商品でhttps://www.seiko-clock.co.jp/product-personal/digital/night/sq778w.html(価格3,420円)です。あまり派手な贈り物だと、日々の生活で使いにくいのですが、この時計は、電波時計なので自動で時間も合わせてくれるし、時計としての機能だけではなくカレンダー機能と温度も表示してくれます。部屋の湿度も分かるので、季節ごとに除湿や加湿をして調整するのに役立っています。
 
 華やかさというところではなく、日々の生活を想定して贈ってもらったことが嬉しかったです。また、価格も高すぎるとこちらからのお返しも悩みますが、気を遣わない範囲の価格だったのでお礼状と贈り物に見合った品をすぐ決めることができました。
 
 いただいてから、時間は立っていますが今現在も毎日、この時計のお世話になっています。以前は、お祝いに贈るものであれば何か華やかなものと考えていたのですが、結婚生活にはこのようにさりげなく役立つものを贈りたいと思うようになりました。時計は、部屋に一つ欲しいものです。今後、私が贈るとしたら同じような形ではありますが、電波時計を贈りたいと思うようになりました。それが、お祝いも兼ねた思いやりでもあるかと思います。

広告
 
広告